こんにちは!花野井薬局です。

 

 

 

12月になりましたね。花野井薬局ホームページでは、クリスマス限定でイメージをクリスマス仕様に変更してみました。

 

 

街並みもあちこちでイルミネーションが見られるようになりましたね。あまりの素晴らしさに「うわぁ・・・。」と感激の声が出てしまいます。

 

それでもつい考えてしまうのが、「これほどの電飾でいったいどれだけの電気代なのだろう。」ということです。せっかくの気分も台無しになるような現実的なお話しですね。

 

 

今では街頭だけでなく、ご家庭でもクリスマスのイルミネーションは年々増えていっているように思います。一般のご家庭とは思えないほどの素敵な電飾で、車で通りかかるとアクセルをふと緩めるほどです。

 

 

つい先日も生活道路を走っていると、なにやら人だかりが。

 

 

まだ昼間だったのでイルミネーションに電気はついていなかったのですが、そこのお宅の前ではサンタクロースがおりました。サンタクロースのほうは昼間から活動中で、お尻を振って踊っているのを子どもたちが集まって喜んでいたのでした。

 

電気代、電気代、とせっかくのクリスマス気分よりもこうして子どもたちに夢を与えられたらいいのでしょうか。子どもたちの喜ぶ顔はとてもかわいらしかったのです。

 

でも気になったので東京ディズニーランドの電気代というのを考えてみました。東京ディズニーランドではクリスマスだけではなく、1年中イルミネーションが輝き、「光のパレード」と呼ばれるような電飾のパレードがあるほどですから考えにも及ばないほどの電気代なのではないでしょうか。

 

 

調べてみると、やはり東京ディズニーランドだって子どもたち、大人たちにさえも夢を与える場所なのですから、なかなかそのような記事などは見つかりません。

ですが、私と同じように疑問に思った方もいらっしゃったようです。

東京ディズニーランドの電気代って幾らくらいだか分かりますか?

(Yahoo! 知恵袋より/いずれ消えてしまうかもしれません。)

 

 

東京ディズニーランドは自家発電を持っているのですね。納得します。あれほどの電力を普通の電力でまかなえるとは到底思えませんでしたが、自家発電とはビックリしました。

 

 

こんなことを申しておいてなんですが、年に1度のことですから、あまり考えずに綺麗だな~とそのまま感じられたほうが良いかもしれませんね。

 

 

楽しいクリスマスを過ごされますことを祈っております。

 

 

こちらのページもとても綺麗ですよ!

六本木ヒルズ

花野井薬局