こんにちは。

 先日、ある方から、珍しくお便りがありました。

1月5日ミスミソウ

 拝啓 人間さま         

  は  1日24時間、1年365日、月月火水木金金、昼も夜もなく、晴れた日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、はたまた灼熱の日も。 

  さらには地震、雷、火事、親父、雹に竜巻、台風、洪水、津波や放射性物質もなんのその。 

  有給休暇も代休も産休も育児休暇すら認めてもらえず、無遅刻・無欠勤は当たり前。 

 そのうえ、どんなに齢を重ねても、365連休や毎日サンデーなどは言語道断。 

  ましてやいっときの休憩時間すら許されず、うたた寝などはとんでもない。 

  食事は流動食のみ。 

  そればかりか、

  自身の筋肉に電流のムチを入れながら、 

それでも人間さまが元気に丈夫に明るく生きていくために、

 人間さまの指図や命令はないけれど、

 人間さまのためにひたすらひたすら働き続けている人間さまに従順な心臓です。

 

心臓キャラクター

 

  そして、私心臓は、これから、私心臓の働きや仕組み、加えて私心臓に関わっている病気などについてお話いたします。 

  それにより、人間さまが少しでも私心臓に関心をもち、私心臓をご理解いただき、人間さまが私心臓とは切っても切れない人生の良きパートナーと思っていただけるなら、私心臓は一生涯責任を持ち、人間さまに体を張って尽くす覚悟でございます。

 どうぞ、ここにも必死に頑張っている者がおることをお忘れなきよう、お願いできますれば幸甚に存じます。

 末筆ながら、人間さまのご健康とご繁栄をお祈り申し上げます。

敬具

 

    令和3年1月吉日

人間さまの最も親密な友より

とっても身近なあなたさま 
.                     .ご机下

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結局!薬局!花野井薬局!

詳しくは
花野井薬局 健康コラム”何をいまさら されど『心臓病』
ご覧ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月蝋梅

sign150(i)